半年経ったいま、ざいきくんに思うこと

思うままに書いています。文章乱れていたら申し訳ありません。

あれはいまでも覚えている。仕事が終わり、電車に乗っていたときだ。さあてツイッターチェックするか、と見ていたら何やらTLが騒がしい。なんだなんだ。誰かの引退か結婚報告かカノバレか。軽い気持ちでフォロワーの呟きを見たら三番目だった、しかも、推しである。

血の気が引いた。頭が真っ白になるとはまさにこの事で、家に帰るまでツイッターは閉じたままにした。あのままだと電車の中で確実に泣くのは目に見えていた。

落ち着け、落ち着くんだと言い聞かせた。その日はどうやって帰ったのか覚えていない。

家に着いて早速検索をした。


生々しい写真が溢れていた。申し訳ないが、気持ち悪いとさえ思ってしまった。


頭を鈍器で殴られたような、そんな激しい吐き気に襲われたのは言うまでもなく。そのあと、すごく泣きたくなった。

冬の真剣乱舞祭の獣でセンター、ソロを任されていた彼を見たとき、この先もずっと応援していこうと気持ちを新たにしたと言うのに二ヶ月後にこれである。

別に俳優だから付き合うなとは言わない。けれど、夢と希望を売っているのだからしっかり隠せよ!お前一発殴らせろよ!
それからは暫くはDVDや写真集がすごく気持ち悪いものに見えてしまった。

今まで頭ゆるふわなんだな、と思っていたけどお前ほんとバカだったんだな。私は悲しいわ。

フォロワーさんにも申し訳なくて、彼の名前は出さなくなった。リツイートもしなくなった。何より、ざいき推しですと言うと「ああ、あのカノバレ炎上の」と言われるようになった。仕方ないとは言え、耐えられなかった。

水戸黄門の仕事は継続していただけたみたいだけど
、今年の真剣乱舞祭に名前はなかった。
そらそうだ。
他のファンや茶の間からすれば、そういう炎上をした人を出さないてと言う気持ちが理解できる。


とある乙女ゲームで、「信頼を取り返すには3倍の力が必要なんですよ」と言っているキャラクターがいた。

ざいきたくま、わかってる?

まだ君を応援してくれる人もいるけど、担降りした人もいっぱいいるんだよ。


恋人気分なんてバスツアー組むんだから、それくらい考えれば解るでしょ?子どもじゃないんだから。
(恋人気分じゃなくてお母さん気分ツアーにしろよって何度も思った)

私は大倶利伽羅の単騎出陣を夢見ていたんだよ。

その夢返せよ。いつか実現してほしいとも思ってるんだよ。

今は去年のようにワクワクした気持ちで応援はできていない。読んでいる人からすれば担降りも検討しなよと言われそうだ。

テニミュのDVDを見て手塚vs跡部を見てボロボロ泣いたのが昨日のように感じる。

私は、“俳優 ざいきたくま”がすごい好きだったんだなあ…。

応援の継続はもう少し考えます。

ここまで読んでくださり有り難うございました。